妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

至って平凡なアフターファイブ。絶対忘れるなレコ発イベント「平日ナイト超フィーバー」10/9 渋谷O-nest

今のわたしの出勤アンセムである

平日ナイトフィーバー (feat. 日向ハル)

平日ナイトフィーバー (feat. 日向ハル)

  • 絶対忘れるな
  • J-Pop
  • ¥250

をLiveで観れるというチャンスを逃す手はない。

という事で、わたしは渋谷O-nestへ向かった。

開演直前に到着すると、予め買おうと決めていた平日夜熱狂Tシャツを購入する。

その時、志賀ラミーさんに「あ。来てくれたんですね!」てな事を言われ少し舞い上がるわたし。まさか覚えててくれたなんて!

 

TシャツはLサイズを購入。早速着替えてLiveに臨む…かと思えば実はそうしないタイプ。我ながら面倒くさい。

 

エピソード1 赤い脅威

まずは恋汐りんごちゃんから。

バンドじゃないもん!はツインドラム時代に少し聴いていたのと、何年か前のサマソニ(のショーケース的なステージ)に出ているのを観たくらいだったが、いや、その圧倒的なアイドルパワーとファンの熱気が凄い。ペンラとコールやMIXに溢れる現場というのも、個人的にはももクロくらいで、ほとんど経験値が低いのだが、みんな楽しそうにやっていてこちらも楽しくなる。そしてもちろん、汐りんが可愛い。わたしはバンもん!では強いて言うならみさこさん派、というかみさこさんのことしか知らない。が、しかし。汐りんが持つ、場を統率するというかグイグイと引き込んでいくパワー凄いね。

 

エピソード2   ポニーテールは振り向いた

続いて、ヌュアンス(カタカナ表記でいいのかな?)

3人(ホントは4人だけど今日は1人欠席で3人。ヌュアンスリーっていうんでしょ?知ってんだから)とも可愛く、一生懸命なダンスと歌に思わず応援したくなる。ぜわすとのコラボぜっなシンドロームがめちゃくちゃカッコいい。後半の曲も良いし、曲名わかんないけど振り付け指導されながら踊るやつ(右左123、前胸、ゆらーゆらーみたいなの)、楽しかった!

で、3人とも可愛い。可愛いんだけど…ミサキさん、推せる!途中何度か目があったような気がする。もちろん気がするだけだが、その目が合う度に私は落ちていきそうだった。

 

エピソード3  貫禄の系譜

リリカルスクール。このメンツではお姉さん格の筈だが、いま調べてみると現メンバーは比較的新しいのね。でも何というか貫禄すら感じるステージングで、フロアの熱気を操っていたと思う。彼女たちのパフォーマンスでどんどん会場のボルテージは上がっていった。素晴らしいプロフェッショナルな仕事でした。

 

エピソード4  しゃかまってる奴ら

そして、絶対忘れるなの登場!

もうここからは頭のネジ何本か飛ばしていたと思う。おかしな身体の動かし方で踊り叫びまくっていた。もう楽しい。楽しいよ!

個人的にはしゃかまってるのちょっとマッドチェスターを感じるビートが好物で、揺れに揺れた。

絶対忘れるなのテーマのぜっとぅざたいとぅざわすとぅざれるな、の発語の快感!

汐りん登場のアイスクリームポップアップトゥギャザーは、もちろん素晴らしいし、あの「汐りんの願い叶えてあげる!」(だっけ?)のコール、楽しかった!

が、やっぱりコレですよね。

平日ナイトフィーバー日向ハルちゃん!

MCでは相変わらずの天然ボケをしながら、そのパフォーマンスで魅せる素晴らしさは、どんなステージでも変わらない。 おかわりもよそって頂き、ありがとうございます!

 

いやしかし楽しかった!ぜわすパートは撮影可との事で、どれだけ楽しかったかはこちらの写真をご覧下さい。

f:id:mousoudance:20181010000316j:image

結局、踊るからこんな写真になる。

 

という事で濃厚な2時間半。連休明けの平日を最高な形でスタート出来たね。

Liveが終わってから平日夜熱狂Tシャツを着込んで道玄坂を下りていくわたしでした。