妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

with great power,comes great responsibility 12/20(木)ぎっしり歯ぐき予約して特典イベント(のり塩ポテチ付)@阿佐ヶ谷家

という事で行ってきました始めての阿佐ヶ谷家。

f:id:mousoudance:20181221062745j:image

笑いあり涙あり感動のエンターテイメントの3時間でした。いやマジで。楽しかった!以上!

あとは適当で申し訳ないけど写真を何枚か。

f:id:mousoudance:20181221133705j:image

作業の時の真剣顔。好きです。

f:id:mousoudance:20181221133727j:image

f:id:mousoudance:20181221133756j:image

伊藤潤二の漫画にこんな顔出てきません?ミステリアスな表情。

f:id:mousoudance:20181221063831j:image

あまりの近さにカメラ持つ手も震えますわ。かわええのう。

f:id:mousoudance:20181221133815j:image

「へ、変態セクハラカメラマンッ…!」

f:id:mousoudance:20181221133826j:image

泣き笑い。この即興曲マジ凄かった!

 

制作裏話的トークでは自分のオリジナリティ性とメジャーな業界とのバランス、コントロールみたいな話になりそうな部分もあり、とにかく「ぎっしり歯ぐき」間違いなく素晴らしい作品になってると確信しました。あの曲やあの曲がどんな風に更新されているのか、本当に楽しみ。

即興曲の中で「ここまできたら最後まで責任もって(私を)見続けろ」とか「もうみんなは客じゃない。身内だー!」と言ったり「メジャーになるとチューニングもスタッフの人がしてくれたり。私がチューニングをスタッフにしてもらってるようになったらSNSで叩いていいよ。そしてら、私また復活するから!」(大意)といった発言は、なんかグッときた。

間違えながらも歌い続けた「おじさん」はそれだけに感情こもっているように思えたし、なんか表現力もレベルアップしている印象でした。

あとラス前の即興曲ね。あれマジ凄かった!

阿佐ヶ谷家ミュージカルからブラボーへ繋がるところ、本来はビッッシー!と決めるはずのところ残念な間違いをするところもご愛嬌。

最後のお菓子パーティーは諸事情で早退したが、本当に楽しかった。わたしは行けそうにないが阿佐ヶ谷家で開催されるスノーフェス、スモークフェス、間違いなく楽しいステージになると思う。この夜の照明やスモーク、とても良かった。

という事で、阿佐ヶ谷家劇場。また行きたいなと思いました。おしまい。