妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

月はどっちに出ている?? 12/24(月)(株)会社じゃないもん創立一周年記念船上パーティー

ということで行ってきました船上クリスマスパーティーに!

わたしもそれなりに人生を、昭和と平成を駆け抜けて生きてきた訳だがクリスマスイブに船上パーティー等というものは初めて。何しろ株主となっている企業の創立記念パーティーですからね。半年前の自分に教えてあげたい。

ちちゃんからのドレスコードで来たらいいよ!」というツイートにわたしたちオタクはワタワタしながら、結局自分は通勤スーツとカジュアルの間をとったお父さんの休日カジュアルに落ち着いた。イメージは007のダニエル・クレイグだったんですがね…。

船上パーティー代表取締役初め関係各所の挨拶から始まる。うなちゃん氏の挨拶も心に来たが、なかでも谷さんからの伝言が実に眉村さんらしい。唐揚げの骨を谷さんに見立て即興的に言葉を並べる彼女だが、その適当に出てくる言葉がつまりは谷さんへの信頼を表している証でもあり、笑いながらもジンワリくるエモさ(この言葉便利)があってとてもよかった。

そのあとはもう楽しくて記憶が飛んでます。ビールとレモンサワーも飲み過ぎたし。

屋上デッキでのナックルセンスの不思議な感動。船内の照明を落としオタクたちのスマホのライトだけで唄ったり(この辺のスピーディーなその場での演出指示カッコいいよね)、気がつけばハゲザイルが結成されたり…。とにかく今日も眉村さんのエンタメお化けぶりが発揮されていた。

酔った勢いで色んな人とお話できたのも楽しかった。ちょっと調子にノリ過ぎたような気もするが、まあクリスマスだし!

ボケボケ写真ばかりたけど思い出をいくつか。

f:id:mousoudance:20181225062047j:imageプリンセスチアキのお出迎え。

f:id:mousoudance:20181225062154j:image
f:id:mousoudance:20181225062150j:image社長の挨拶からの乾杯。

f:id:mousoudance:20181225062345j:image
f:id:mousoudance:20181225062348j:image近いと手ブレが…。

f:id:mousoudance:20181225062532j:image屋外デッキでオイ!オイ!を叫ぶ。

f:id:mousoudance:20181225062732j:imageオタクたちのスマホが照明代わりに。

f:id:mousoudance:20181225062926j:imageあらぬ方向を指差して「見てー!月ー!」と仰る社長。そっちじゃない、右です…。→とこの時は思ってたけど、今考えると彼女にはわたしたちには見えない〝何か〟が見えていたのかもと。

f:id:mousoudance:20181225063352j:imageハゲザイルにいつかなれるよう頑張りたい。

f:id:mousoudance:20181225063520j:image

そして、わたしたちに楽しさを提供して、そしてまた次なる舞台青森へと旅立つ大天使ちちゃん。お疲れ様でした。

次の現場は渋谷クアトロになるかな。という事で、メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!