妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

そして彼女は朝四時起きで勉強する。6/2(日)『令和元年度 第七回 はみ出しフェスティボー』雑感。

という事で行ってきましたよ。

令和元年度 第七回 はみ出しフェスティボー

f:id:mousoudance:20190602232618j:image

今回も場内にはお習字が張り巡らされていて

f:id:mousoudance:20190602232927j:imagef:id:mousoudance:20190602232933j:image例のごとくインパクトのある似顔絵。いやもはや似顔絵とは何ぞや?という問題提起ですらある。

f:id:mousoudance:20190602233110j:imageこれはトイレの内扉。正しい。

入場するとDJ RINによるお出迎えがありまして。これがまた良い感じにフロアの温度を上げたり、逆に上がった温度をチルアウトしたり、となかなかに良い感じ。

 

・甘栗カンパニー

いや、全くの初見だったんだけど何これ楽しい!アイドルソングど真ん中のクオリティで思わずコールしたくなる。

わたしはこっさん推しになりそう。

リーダーズとのコラボコーナーはゲーム〝気配切り〟から。あ、これは観たことあるぞ。SUZUKA→KANON→RIN→MIZYUの順番で対戦。トップバッターSUZUKAは目隠しタオルの上からメガネ装着。ウレタン棒で相手の股間ツンツンするなどしつつ勝利。続くKANONも勝利したもののRINは思いっきり頭叩かれて敗戦。最後のMIZYUは相手が空振りした後に恐る恐る動かしたウレタン棒がソフトタッチに相手の身体に触れて勝利。

最後は〝ファイテン〟をコラボで披露。リーダーズが入ることでまた違う世界になりますな。終盤のダンス対決も素晴らしい。

うん。楽しかった!!

 

・錯乱前線

久しぶりに真正面なパンク・ロックを聴いた気がする。ボーカルのキャラクターもオーラあって良いですね。甘栗カンパニーのふんわかしたムードとはガラッと変わって熱いステージ。

 

新しい学校のリーダーズ

さあ、そしていよいよ登場です。最初の組体操ではMIZYUちゃんが失敗するなどありつつ。恋ゲバでLIVEスタート。

〝楽園にて、わたし地獄〟ではついついSUZUKA &RINの最凶バックダンサーぶりに目が行ってしまう。MIZYU仁王立ちはこの曲でしたっけ?相変わらずセトリを覚えるのは苦手。

彼女達のステージを観ていると振りコピならぬ顔コピをしてしまいそうになる。あの表情豊かな顔、素晴らしいです。確か〝ワカラナイ〟だったと思うけど「困ったな」的というか「おばあちゃん」的というかとにかく変顔になるとこツボです。気がついたら同じ顔になってそう。

やはり今日のハイライトは〝知りたい〟の前振りでしょう。自己紹介をするという流れまでは「さて今日はどんなすっとぼけた自己紹介をするのかな」的に眺めていたらいきなりKANONが「2002年○月○日生まれ 17歳 群馬県出身」と始めるので一瞬事態が飲み込めなくなる。え?え?え?リアル年齢??

次々と生年月日と出身地を発表するメンバー。SUZUKAさん大阪出身だったんすか!(棒読み)とかありつつ最後のMIZYU「ハタチです!」の破壊力。あら、1番のお姉さんでしたか。個人な印象としてはRIN→1番お姉さん、KANON・MIZYU→同級生、SUZUKA→1番妹ちゃんと勝手に思っておりました。

因みに○○と□□なら○○が好き、でSUZUKAさんが言った「聖子ちゃんと明菜ちゃんなら明菜ちゃんが好き」には妙に納得しました。

ラストはエンドレス青春ラップからの〝迷えば尊し〟!ハンズアップした手、揺れる身体、激しく踊るメンバーとその髪!(特にKANONさんの髪がブワってなるところは一瞬時が止まったかのよう)、これが青春!!!

アンコールでは「はーみだし!はーみだし!」コールが起こり1分もしないくらいでメンバー登場。〝まさ毛カンナヴァーロ〟で大団円。

特典会ではいつも通りメンバーの顔をまともに見る事も出来ずツーショットを撮って終了。

f:id:mousoudance:20190603075735j:imageさりげなく幸楽苑コラボTシャツを自慢。

という事で無事に令和元年第七回はみ出しフェスティボーは終了致しまし、た!た!た!た!