妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

パーティー行かなアカンねん。『12/29(日)株式会社会社じゃないもん創立2周年記念豪華船上パーティー』

f:id:mousoudance:20191230050043j:image
f:id:mousoudance:20191230050047j:image

という事で行ってきましたよ!

前回は社長のドレスコードで来たらいいよ!」というお達しもあり、一応スーツ姿でお邪魔したのですが今回は事前の案内メールに「各自のご判断に任せます」という大人のメッセージ、いわゆるひとつの「平服でお越し下さい」的な感じだったので、はてさてどうしようかなと思いつつやはりここは船上パーティーですので無難にジャケットスタイルで。休日のおじさんコスプレ。

昨年に引き続きの船上パーティーでしたが、明らかにお船のグレードがアップしている。前回はひとつの場所に集められてましたが、今回は飲食スペースも二ヶ所?三ヶ所?くらい別れており、またライブスペースはまた別にあるという感じ。もちろん食べ放題、飲み放題で楽しみました。

感動(感謝?)でいっぱい、略してカンパイ、という社長の御発声でパーティースタート。事前にSNSで緩く募集されていた眉村三大ニュースは眉村さんと谷さんが船内放送で発表。メジャーデビューと免許の話とあと何だったっけ?石掘り?とかなんとかだったと思いますが既に酔っ払っていたわたしは余り覚えてません。

やがて眉村さんの巡回が始まる。この日の眉村さんはアラジンのジャスミンみたいな色味のドレスで登場。当たり前にかわええ。

f:id:mousoudance:20191230052753j:image

一応明るめのレンズを持ってきたけれど縦横無尽に動き回るお姿はなかなか捉えることが出来ない。

f:id:mousoudance:20191230053045j:image
f:id:mousoudance:20191230053037p:image揺れるポニーテールの美しさ。

f:id:mousoudance:20191230053408p:imageお子とお戯れになる社長。ウルトラマンの戦闘ポーズみたいになっておる。もちろんかわええ。
f:id:mousoudance:20191230053417p:imageドレスのファスナートラブル的な何か。とある女性の方がすかさずヘルプなさってました。このちょっと困ったような気まずいような表情。もちろんかわええ。

f:id:mousoudance:20191230053800p:imageおそらく子どもを眺めていると思われる笑顔。ありがたや。

後半は地下のスペースを使ってのLIVE。

f:id:mousoudance:20191230054040j:imageみんなが集まっているかどうか確認する社長。このあとヲタクを召喚するべく〝スクワットブンブン〟を披露。

あとは酔っ払っていたので記憶が曖昧ですが、たしか〝宇宙に行った副作用〟とか久しぶりにLIVEで観た気がします。

途中で〝おばあちゃんがサイドスロー〟のMVを公開。眉村さんのクールなトラックとキレのあるダンス。

YouTube

MVからのLIVEの流れもまた楽しい。

f:id:mousoudance:20191230054735j:image
f:id:mousoudance:20191230054731j:imageサイドスローポーズ、ビッシーと決まる。

そして今年もドラゴンボールが集められていたような気がしますし、途中椅子?をサブステ代わりにしてたりと当たり前ですが楽しい。撮られた写真を見てみるとどの写真にも皆さんの笑顔が写っている。おそらくわたしも誰かの写真に満面の笑顔で写ってる事だろう。

f:id:mousoudance:20191230055245j:imageこの手の角度だけで白飯5杯はイケますぜ。
f:id:mousoudance:20191230055255j:image
f:id:mousoudance:20191230055250j:image

途中で一度、(株)会社じゃないもんからのご挨拶コーナー。中でも田中氏が感極まって泣いたのは印象的でしたが、それまで慈悲深い笑顔を見せていた社長が谷さんの挨拶の時に無表情になるのがたまりませんでした。流石、わかってらっしゃる。

f:id:mousoudance:20191230055943j:imageわぽさんの時。

f:id:mousoudance:20191230060014j:image
f:id:mousoudance:20191230060018j:image谷さんの時。この落差!

再びLIVEコーナーへ。下船時間ギリギリまで曲をやってくれて、最後はビバ亀でしたかね。自然と肩を組み身体を揺らすヲタク達の笑顔がこの夜のパーティーの楽しさを物語っているのかもしれません。

f:id:mousoudance:20191230060426j:image
f:id:mousoudance:20191230060430j:image笑顔の中でふと見せる憂いのある表情も好きです。

f:id:mousoudance:20191230060710j:imageあのですね、背中も良いんですよ。俺についてこい感。
f:id:mousoudance:20191230060706j:imageこのまま飛んでいってしまいそうな羽ばたき。

と、いう事で全ての現場へ行った訳ではないですがそれぞれの現場でそれぞれの思い出があり、とにかく楽しませて戴いた一年でした。眉村さんもスタッフの方々も、そして現場で共に同じ空間を共有した皆様方、ありがとうございました。また来年!!