妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それもあなたらしいと、今は想うのです。【映画】『コカイン・ベア』雑感。

【9.29(金)全国公開】映画『コカイン・ベア』本予告 - YouTube 直前に予告編を観て鑑賞を決めた作品。アメリカ映画らしいドラッグの取り扱いが突き抜けたコメディであり、恐怖映画であり家族の物語でもある。予想外にゴアシーンもあったりしたけれど、それも…

倒れてごらん。何度でも支える。とわたし達は言えるのか?【映画】『バーナデット ママは行方不明』雑感。

映画『バーナデット ママは行方不明』予告編 - YouTube 予告編な感じから何となく〝意識高めの良さげな映画〟という印象が感じられたけれど、そこはリチャード・リンクレイター作品。「人生に疲れた主人公が旅に出て自分を取り戻す」といった枠に収まらない…

階段落ちと犬の顔。【映画】『ジョン・ウイック:コンセクエンス』雑感。

【本予告】『ジョン・ウィック:コンセクエンス』9/22公開 - YouTube トム・クルーズとともにキアヌ・リーブスもまた、アクション映画を牽引してきたひとりとしてリスペクトしかないし、同時代に生きている事に喜びを感じている。 160分隙間のないアクション…

劇場版と言う勿れ。【映画】『ミステリと言う勿れ』雑感。

映画『ミステリと言う勿れ』予告【2023年9月15日(金)公開】 - YouTube テレビドラマの映画版というものには、基本食指は動かない。どんなにテレビシリーズを楽しんだとしても、映画になった途端にどうしても安っぽさが目についてしまって耐えられないことの…

たったひとつの正しいやり方。なんて、ない。【映画】『ヒンターラント』雑感。

9月8日(金)公開『ヒンターラント』|予告 - YouTube 全編ブルーバック撮影と聞いて、余りにも〝ダークファンタジー臭〟のする画面作りだと嫌だなぁ、と思っていたら、そういったケレンは余り前面に出ていなくて、とても良いバランスでCGが使われていたという…