妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アナログな身体こそが最先端テクノロジー。『10/26(土)Reframe2019 @ LINE CUBE SHIBUYA』雑感。

Perfumeの印象として「最新鋭のテクノロジーを活かしたパフォーマンス」というキーワードを思い浮かべる人がほとんどだろうし、それに対してネガティブなスタンスを持つ人も一定数いるだろう。 例えばdocomoの5G技術をアピールする事を目的としたこれ。YouTu…

踊ってばかりもいられないけど、踊るしかない夜。『10/24(火)choir loft Vol.17 大阪★春夏秋冬/フィロソフィーのダンス/眉村ちあき』雑感。

例えば小学校時代からの友人との関係性と高校になってからの友人との関係性は微妙に違っていて、何となくだけど住み分けている自分もいたりして。その両方がエンカウントしたときの空気って、独特なものありますよね。 という事で観てきました。 『choir lof…

越えられない絶望 を切り裂く舌鋒。【映画】『ガリーボーイ』雑感。

制度としての階級差はもちろん必要のないものだし、出自によって人を判断するのは愚かな事だ。その一方で人間は自らを何かの枠や型に当てはめて社会の中で生きていくものでもある。その方が楽だから。 という事で観てきました。 『ガリーボーイ』 予告編→ Yo…

心の刺を抜く女。『10/21(月)眉村ちあきワンマンライブ 過剰なダブルピース@恵比寿LIQUIDROOM』雑感

ついこの前まで夏で暑い暑いと言っていたのに気がつけば街に漂う空気が変わっていて、夕暮れ時に歩いていると、秋どころか冬の気配すら感じるようになってきた。だからサンタの格好は正しい。 という事で観てきました。 『眉村ちあきワンマンライブ 過剰なダ…

小指を合わせて…ハ・ミ・ダ・セ!!!『10/19(土)令和元年度 第八回はみ出しフェスティボー ぼく脳/SAKANAMON/日食なつこ/新しい学校のリーダーズ@渋谷WWW』雑感。

この夏はやついフェス、TIF、そして鬱フェスに参戦したが、どのフェスにおいても新しい学校のリーダーズはその持ち時間の短かさを感じさせない、というよりその短かさをより効果的に利用したかのようだった。特にTIFは個人的ベストアクトと呼びたいくらいで…

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・リバプール【映画】『イエスタデイ』雑感。

現時点での記憶そのままに過去に行き、人生をやり直してみたいという欲望はおそらく誰しもが一度くらいは考えてみたことのある夢物語ではないだろうか。 その世界においては、過去の自分の失敗や後悔を修正しリセットする事が可能であり、また多くの点でアド…

ぼくらはみんな生きている!!『10/8(火)フィロソフィーのダンス×NONA REEVES Singularity5@渋谷クラブクアトロ』雑感

考えてみれば去年の8月まではフィロのスちゃん達も眉村さんの事も知らない人生だった訳で、つまりはあのまま彼女たちの事を知らないままの世界線も勿論あったという事になる。となると、果たして彼女達のライブに行かない時間、わたしは何をしていたのだろ…

犬を撃つ奴ぁ、股間噛まれてあの世逝き。【映画】『ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム』雑感。

という事で観てきました。 『ジョン・ウィック チャプター3 パラベラム』 「ジョン・ウィック:パラベラム」最強の刺客ゼロ登場【10.4公開】 - YouTube 前日の『ジョーカー』にかなりヤラれた状態で、バランスを取るかのようにこの作品を観に行ったところも…

不幸せなら足鳴らそ。【映画】『ジョーカー』雑感。

ちょっとした悩み事や気にかかる事がなかなか頭の中から離れなくて、どうにもモヤモヤが消えない…というような事は人間誰しも経験しているだろう。そんなネガティブな感情を打ち消すように生活をどうにかやり繰りしている状態の中で、ダークサイドへ足を踏み…