妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銅鑼の音が鳴るまでは。1/19(火)『10BABYMETAL BUDOKAN DOOMS DAY1』雑感。

もちろん色んな政治的思惑や業界内のパワーバランスによる駆け引きが絡んでいる事は前提として、それでも緊急事態宣言後に発せられたこの声明には強い意志とエンタメへの信頼が感じられて、心強い気持ちになった。 ライブイベント関連4団体が緊急事態宣言下…

ハルよ、こい。『1/16(土)日向ハル生誕祭配信LIVE2021』雑感。

もう、アレですよ。最高でした。バンドも素晴らしく白いドレスのハルちゃんも素敵で、良いLIVEでした!お誕生日おめでとう! 待機中から唐突にハルちゃんの横顔がモニターに映し出されたかと思うと「inside you」から「あなたのキスを教えましょう」と続き、…

目を逸さないで描くのよ。【映画】『燃ゆる女の肖像』雑感。

2020年に観た映画を個人的に振り返った時、どの作品にも(テーマや時代設定とは関係なく)現代的なメッセージがあるな、と思ったわけですが。 『燃ゆる女の肖像』 【公式】映画『燃ゆる女の肖像』本予告 12/4公開 - YouTube この18世紀のフランスを舞台にし…