妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

突きつけられた新時代の王位継承。すり抜けて行けると信じたいと思いながらK.O.【映画】『クリード 過去の逆襲』雑感。

映画『クリード 過去の逆襲』予告編 2023年5月26日(金)公開 - YouTube 成功して野心のなくなった(つまりは〝虎の目を失った〟)チャンプがハングリー精神の塊のようなギラギラとひた敵役の登場によって、再び栄光を掴むために立ち上がる。というのは、ほ…

「のの、ななこ。エヴァに載れ」『5/14(日)フィロソフィーのダンス Brand New Dance TOURファイナル東京公演』atザ・ガーデンホール雑感

気がつけば日本橋の新体制お披露目依頼の現場となっていた。その間、5人体制のフィロのスは各種イベントや対バン、ライブ企画などでしっかりと地固めをしているような印象があって、今回のバンドセットライブも凄く楽しみにして臨んだ。 はい。最高でした! …

今日が、その日。【映画】『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVOLUME 3』雑感。

旅先で映画を観たりする事はたまにあって、定番観光地を廻るのも楽しいけれど、これはこれで一興ではある。 『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME3』 圧倒されるほどの深みがあるとは言わないけれど、やっぱりコレだよな!という楽しさがある。相変…

歌舞伎町のど真ん中で青春を叫ぶ。新しい学校のリーダーズ『日本にいるけど一時帰国ツアー2023』雑感。

とにかく。最高でしたよ。確実に(ランクとしての)ステージが上がっているというか、あらゆる点でアップデートしている感じがヒシヒシと伝わってくる。そんなライブだった。 前提として〝一時帰国〟の新曲たちが素晴らしいというのがある。得てして新曲とい…