妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モッシュは禁止出来ても踊るのを止める事は出来ない。7/29(月)フィロソフィーのダンス『Singularity4 with Have a nice Day!@渋谷クアトロ』

安全のためにはある程度のルールや規制は当然必要だ。と同時にわたし達の自由度も一定レベルで守られなければならない。 つまり何が言いたいかというと、誰にもわたし達が踊る事を止める事は出来ない。 と言う訳で行ってきました。 『Singularity4 』 物販で…

花火はリアルを超えられない。【映画】『天気の子』IMAXレーザーGT&グランドシネマサンシャインに行ってきたよ的雑感。

池袋で映画を観る、という選択はわたしの生活圏内にはないのだが、やはり新しい劇場はトライしておかなければならない。いや、ならないって事はないんですがやはりそこは、ね。 という事で池袋のグランドシネマサンシャインで『天気の子』を観てきましたよ。…

新たなアンセムの誕生。『7/20(土)フィロソフィーのダンス コカ・コーラSUMMER STATION音楽LIVE @六本木ヒルズアリーナ』雑感。

流石にお腹周りや二重顎の具合のジャバ・ザ・ハット化が気になるのは勿論だが、何より肝臓の疲弊が心配でしばし断酒をしてみたり。 夏の夜、蒸し暑さの中でプハー!とやる生ビールは最高な筈だがそこはグッと我慢。来るべき夏へ向けて今は雌伏の時。 という…

この1ストロークで私は生まれ変わる。『7/16(火)フィロソフィーのダンス/奥津マリリ生誕祭』@渋谷TSUTAYA O-WEST 雑感。

もちろん全ての十代が同じ歩幅で歩いている訳ではないし、彼には彼の、彼女には彼女のリズムやテンポがある。 しかし年齢を重ねるにつれてその歩幅や行き先はどんどんど変化し各々の居場所が変わってくる。そんな進学、就職、結婚…etc.というオーソドックス…

増幅されるのは音ばかりではなく。7/5(金)『松永天馬対眉村ちあき/仲裁 吉田豪』@渋谷O-nest 雑感。

ジャンケンに勝った松永天馬さんは後攻を選んで眉村さんからステージがスタート。 「ジャンケンに勝っても負けても最初にやるつもりだったし!!」という彼女の側には最近購入したという白いテレキャスがある。 という事で行ってきました。 『松永天馬対眉村…