妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そして健さんは押入れから日本刀を取り出す。【映画】『ザ・フォーリナー復讐者』雑感。

「昨日の水曜ロードショーの『酔拳』録画したやつウチで観ようぜ」という感じで良く友達の家でジャッキー映画を楽しんだりしていたあの頃。御多分に洩れず木人拳ごっこなどなどをしていた訳で。 という事で観て来ました。 『ザ・フォーリナー復讐者』 ジャッ…

ピカレスクに憧れて。【映画】『アメリカン・アニマルズ』雑感。

神田松之丞独演会『松之丞ひとり』では〝徳川天一坊〟が読まれていて、独演会も天一坊も初体験だったわたしはとてつもない衝撃を受けた。 まさにピカレスクロマン。抗えない悪の魅力満載のこの物語には悪党が沢山出てくるが、やはり天一坊を演じている(と言…

幸せってなんだっけ? 5/11(土)パンダ音楽祭と5/18(土)湯会に行ってきた。

というわけで二週続けて酒飲んでLiveを楽しむという休日を過ごしました。 切れろ、弦。5/11パンダ音楽祭 不勉強で今年で8回目になるこのイベントの事を今まで知らなくて。 いやこんなに楽しいとは思いませんでした! 休日出勤の仕事を午前中に片付けて上野へ…

へやをあかるくしてみてね。【映画】『名探偵ピカチュウ』雑感。

ポケモンについてはゲームもコミックも全くと言っていいほど触れておらず、一時期ポケモンGOを少しやったかな?という程度。 という事で観てきました。 『名探偵ピカチュウ』 予告編→https://youtu.be/QiAaZ9kR7G4 とはいえもちろんピカチュウは知らない訳も…

眉村ちあきメジャーデビューアルバム『めじゃめじゃもんじゃ』が新時代の幕開けを告げる。

このアルバムはどこから切っても珠玉の曲状態で、例えるならoasisの『モーニンググローリー』並みに全曲シングルカットしたいくらいだ。 1.ほめられてる! あなたが眉村ちあき初体験なら冒頭の素っ頓狂なアカペラに怯んでしまうかもしれない。でもスキップボ…