妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕たちの失敗、からのレッツ!パーリータイム!【映画】『クワイエット・プレイス』

よくホラー映画では、登場人物が「だから、それやっちゃダメだってば」って事をやらかして事態をドンドン悪化させる、というのが定番であったりして、時にそれは観客をイライラさせるものではある。 という事で 『クワイエット・プレイス』 映画『クワイエッ…

流れよ、我が涙。と、ちちゃんは言った。眉村ちあき初現場参戦雑感

ついに眉村ちあきの初現場の時が来た。こんなこと言うと、馬鹿!仕事に励め!と言われてしまうが、朝からフワフワとした気分で1日を過ごしていた。 少し早めに現場到着してしまい、会場前にはマユムラーと思しき人が2名ほどいる。とりあえず周辺をぶらぶらし…

毒入りポップキャンディ〜眉村ちあきの衝撃

とにかくやられた。 最初に名前を耳にしたのはラジオ。吉田豪と一瞬にゲストに出ていた。その時は「なんか変わった子だなぁ」という程度の認識で聴き流していた。音源もちゃんと聴いてなかった。噂のゴッドタンも観ていない。 フィロのス定期公演にゲスト出…

おしくらまんじゅう押されて泣くな〜フィロソフィーのダンス定期公演FUNKY BUT CHIC vol.25 雑感

下北には何度か来ているが、久々に来ると駅前の様相がガラリと変化していて少しビックリした。南口からの経路を想定していた為、少し迷ってGardenに到着。 まろやかに物販を済ませ(オーソドックスなオフィシャルグッズを持っていなかったので、タオル、Tシ…

idol is attitude, not style〜あんぬちゃん生誕祭雑感

フィロのスによって起動したわたしは、気がつけばあんぬちゃん推しになっていたようだ。 もちろんベスト4推しである事が大前提で、脳トロヴォイスを持ちつつ、動きが小動物的に可愛いまりりちゃん、圧倒的ファンキーな歌声と天真爛漫さが魅力のハルちゃん、…

特典会はわたしに夢を見させるか

フィロのスによって起動したわたしは、あんぬちゃん生誕祭に行くことにした。 直近に開催されるライブがそれであったことはもちろんだが、色んな動画や情報の蓄積が、わたしをあんぬちゃん推しにしようとしていたからだ。 トドメはリリイベの特典会だった。 …

フィロのスが俺をドライブさせる。

5年ぶりくらいにブログとやらを始めてみる。そのきっかけはこれだ。ダンス・ファウンダーフィロソフィーのダンスJ-Pop¥250provided courtesy of iTunesこの曲に出会ってから、動画を漁り、あらゆる情報をインプットし、生活がフィロのスで埋まっていく。この…