妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今そこにある純度100%の暴力。【映画】『ホテル・ムンバイ』雑感。

この日、代々木公園ではナマステインディアというイベントが催されていた。インド文化に触れ、互いの存在を尊重し、交流をしていこうという実に平和なイベントだ。 という事で観てきました。 『ホテル・ムンバイ』 いや観てきた、というより体験したという方…

ダンスが上手く踊れたら。【映画】『アス』雑感。

人生の中で、ある一点からガラリと変わってしまう事がある。文字通りの分岐点で、それ以降の自分は前の自分にはもう戻れなくて…。大袈裟に言えば、その選択を一生噛みしめながら生きていくしかない。そんな事を考えたみたりする。 という事で観てきました。 …

キミと僕との…こんな夜。9/10(火)『新宿系ガールズミーティング ツーマン 眉村ちあき/BILLIE IDLE ®︎ @新宿LOFT』雑感。

ビリー・アイドルといえばコレhttps://youtu.be/sYYAv-QW38QでBISといえばコレhttps://youtu.be/6xYZfDRX4CUなわたしは御多分に洩れずワイドナショーでファーストサマー・ウイカさんとファーストコンタクト。なんだ、この娘は???となったパターン。しかし…

泣け!叫べ!盛り下がれ!渋谷で見つけた小さな雷。『アーバンギャルドpresents鬱フェス2019@O-EAST』雑感。

誰かがSNSで呟いていたけど、ホントに今日は天気の子がいるに違いないという空模様で、朝晴れていたかと思えば急に雨が降り始めて、さてでは傘を持って出かけるか、と渋谷に着いたらメチャクチャ晴れててしかも暑いときている。 全く、鬱になりますね。 とい…

言葉による命のやり取り。『徳川天一坊 連続読みの会 夜の部 @よみうりホール』雑感。

スターウォーズシリーズがエピソード4から始まるかのように、講談もまた長い物語の一部のどこをとっても楽しめる仕組みになっていて、それが新鮮でもありまたオーソドックスなスタイルであるという不思議さ。 という事で観てきました。 前回の松之丞さんこ独…

これが私の生きる道。9/5(木)フィロソフィーのダンス『十束おとは生誕祭@duo MUSIC EXCHANGE』雑感。

わたしは胸を張るほどヲタク活動をしている訳ではないが、それでもいくつか推し現場が増えてくるとライフバランスを考えるようになる。 物理的にも経済的にも全ての現場に通える訳もなく、生活の中で処理しなければいけないタスクもある。 という事で行って…