妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】2022年を振り返る、その先にある何かへ。

今年も余り映画を観られていない。平日仕事終わりに映画を観て帰るような気力も無くなってきたし、配信系も結果バラエティや日本のドラマを観るだけで精一杯になって観たい作品は沢山あったけれど消化しきれないという一年だった。 鑑賞順に。 スパイダーマ…

パパ、そりゃないぜ。【映画】『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』雑感。

先週、IMAXレーザーで観ようと朝イチの回を予約していたのだけど、機材不良との事で上映中止になってしまった。それはそれで貴重な体験だったけれど、何となく改めて予定組んで行くのも面倒になったのもまた事実。 どうもドルビーシネマの方が良いんじゃない…

フィロのスは流転し、5人のターンがやって来る。『フィロソフィーのダンス 新体制お披露目ワンマンライブ〜騙されたと思って愛されてみて〜at日本橋三井ホール』雑感。

早めに到着したので軽く一杯ひっかけようと思ったが、開発されて小綺麗なこの街にそんな感じの店が見当たらない。「お。これは…」と思って入った店が「いらっしゃい。おひとり様?うちおひとり様はお断りなんだよねー」と言われたり、別な店では「初めて?ウ…

いつだって、どこだって。エビ中がそこにある。『私立恵比寿中学 柏木ひなた卒業式 smile for you 幕張イベントホール』雑感。

ライブ当日になっても、やはり実感がない。それでも、確実に〝その時〟はやってくるわけで。幕張へ向かう電車の中でポップコーントーンを聴いていると心がギュッとなっていることに気がついたりする。 グッズはTシャツもタオルもペンラも売り切れているよう…

湘北ユニフォームドリンクホルダー。5番があってもいいと思うんだ。【映画】『THE FIRST SLAM DUNK』雑感。

好きなシーンを上げればキリがないスポーツ漫画のマスターピースである一方で、TVアニメシリーズについてはそれほどの思い入れもなく、そういう意味では上映前のプチ炎上はわたしにとっては余り意味を持たなかった。 映画『THE FIRST SLAM DUNK』CM30秒 試合…