妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

希望/ホープはさりげなく訪れる。【映画】『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』雑感。

華やかというわけでも勿論なかったけれど、だからといって曇天だらけの日々であったという事もない、そんな学生生活だったのですが。 という事で 『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』 予告編→ https://youtu.be/xMsFAzRqB3U 結論から言うとこれ…

俺に祈りはいらない。この拳があれば。【映画】『ディヴァイン・フューリー』雑感。

信仰というのはなかなかややこしいもので、わたしが何かに祈るときは結局は自分の為(それが他人の幸福を願う事であったとしても)であって、そんな都合のいいリクエストを誰かが応えてくれるかも、という期待は果たして妥当なものなのか。 という事で 『デ…

愛はこれから忙しくなる。多分。【映画】『ハーフ・オブ・イット』雑感。

小学生くらいの頃に友達から「好きな子誰?」なんて訊かれた事もあったように思うけど、半ズボンで空き地を走り回っていたわたしは「〝好き〟って何よ??」という漠然とした気持ちを抱きながらもクラスメイトの名前を絞り出して挙げていたような記憶がある…

食べ方の汚い奴は酷い目にあう。【映画】『悪人伝』雑感。

もはや◯◯(国名)映画というジャンル分けはそれほど意味は為さず、どんな国で作られた映画だって良いものもあれば良くないものもある。というのは当たり前の話ではあります。 という事で観てきました。 『悪人伝』 予告編→https://youtu.be/H5D9MMI7A8A いや…

小さな画面の中で荒ぶるその輝く髪に想ふ。『8/6(木)フィロソフィーのダンス 5Years Anniversary Party』雑感。

どんな日だって生まれる人はいる。誰かにとってとても辛い日が、別の誰かにとっては幸せな日になっていることは、当然ある。 という事でフィロソフィーのダンス、5周年おめでとうございます! この前フィロのスのライブを観たのは…もう半年近く前だ。その間…