妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広島に咲く赤い歌姫。青い絹声。黄色い天使。桃色の偶像。【Live】1/27(日)フィロソフィーのダンス Girls are Back in Town vol.2 最終日 広島公演雑感。

好きな人達が自分の馴染みのある街にやってきてLiveしてくれるのはとても幸せな話で。 Perfume、ベビメタ…そしてついにフィロのスちゃん達も広島に! という事でやってきました。日帰りも辞さない勢いで。(結局、強引に月曜休みにしたけど) ハルちゃんのル…

相合傘は永遠に。【映画】『サスペリア』雑感。

という事で観てきましたよ。 『サスペリア』 予告編→ https://youtu.be/0d9OSQrdyiQ ダリオ・アルジェントと言えば個人的にはジェニファー・コネリーを虫まみれ泥まみれにしてた変態おじさんという印象で、と言いつつもオリジナル版「サスペリア」は観ていな…

フィラデルフィアの街が俺をまた泣かせる。【映画】『ミスター・ガラス』雑感!!

という事で満を持して観てきましたよ! 『ミスター・ガラス』 予告編→ https://youtu.be/W75tPAotJFk 「スプリット」の時にも感じたが、シャマランの到達している高みは画面から気品すら漂うほどで、今作でも期待のハードルをかなり高めで臨んだ訳だけど、そ…

クアトロは今夜また違う顔を見せる。【映画】『ジャーニー・スルー・ザ・パスト』爆音上映、雑感。

ニール・ヤングを聴き始めるようになったのは当時好きだったバンドやミュージシャン達が彼の事をリスペクトしていたからで、特にこのトリビュート盤が引き金だったと思う。 Bridge: Tribute Neil Young https://g.co/kgs/Hyv1h9 とにかく参加メンバーが自分…

ウミガメとの再会。1/13(日)眉村ちあき東阪クアトロライブ@渋谷QUATRO 雑感

という事で行ってきました。 いやもう何を言っていいのか、とにかく楽しいのと圧倒されるのとで感情がぐにゃんぐにゃんしています。脳汁もたっぷり貰ってとってもハッピー!な2時間でした。 曲もMCもその場で「嗚呼、すげーなー」なんて思いつつ次から次へと…

これは君の物語でもあるんだ、ビクター。【映画】『クリード2』

欲しい物すべて手に入れた、という人は少ない。わたし達の多くは欲しい物を可能な限り手に入れようと日々汗をかいているか、それならばまだ良い方で、そのうちの幾つかの者は、全てを諦めてただ天井を眺めている事しか出来ていない。 〝ロッキー〟がわたし達…

おれがおまえでおまえがおれで。【映画】『シークレット・ヴォイス』

未体験ゾーンの映画たち2019、という企画には色々興味深い作品たちがラインナップされていて、今日昼休みツラツラとホームページを見ていたら偶然見つけたこの作品。マジカル・ガールのカルロス・ベルムト監督作という事で。 『シークレット・ヴォイス』 あ…

play it loud! 高笑いで幸せになれ!眉村ちあき『ぎっしり歯ぐき』を聴く。

もしあなたがまだ眉村ちあきを聴いた事がないのであれば、今すぐ近くのタワレコへ飛んでいって店頭に並んでいるCDを掴んでレジへ行くか、あるいは手にしているそのiPhoneでiTunes Storeのダウンロードボタンを押すべきだ。 CRAYON (from「ぎっしり歯ぐき」)…

じょうずにできるかな?【映画】『斬、』雑感。

映画作家としてもまた俳優としても塚本晋也が映画界のキーパーソンであることは間違いなく。 という事で今年の映画初めはこちらに。 『斬、』 予告編→https://youtu.be/ZGFIxHXfZ4A 濃密な80分だった。気軽に「面白かった」「よかった」等と言うとそれこそ返…

昭和生まれですが何か?〜12/31 Perfume カウントダウンLive @横浜アリーナ雑感。

という事で行ってきましたよ。 このツアーは横アリ1日目を観て以来。最終日という事でネタバレ解禁します。良いんだよね? 今回は紅白の中継からの参加という事で本公演は22:30開演だったが、20:30までの着席案内があった。もちろん紅白中継に参加しなくても…