妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

軽やかなステップで。ベスト10的な何か。

映画もそれほど本数観ている訳でもないが、個人的記録として今年を総括してみるか、と。 早速。 【映画ベスト10】 ランキングではなく今年の10本という事で。 『バッド・ジーニアス』 『デッドプール2』 『ウインド・リバー』 『カメラを止めるな!』 『ちは…

そこに私はいません。【映画】『ビューティフル・デイ』

興味を持って観たいな、と思っていた映画が気がついたら上映が終わっていたりして結果見逃してしまった、ということはよくある話で。 で割とそういう作品は後にレンタルして観るか、というとそうでもなく結局見逃したままとなるケースが多い気がする。 とい…

月はどっちに出ている?? 12/24(月)(株)会社じゃないもん創立一周年記念船上パーティー

ということで行ってきました船上クリスマスパーティーに! わたしもそれなりに人生を、昭和と平成を駆け抜けて生きてきた訳だがクリスマスイブに船上パーティー等というものは初めて。何しろ株主となっている企業の創立記念パーティーですからね。半年前の自…

アイウォナビーアスタァァァァァ!【映画】『アリー/スター誕生』雑感。

とりあえずガガ姐さんの歌を聴きにいくつもりで行ってきました。 『アリー/スター誕生』 予告編はこちら→ https://youtu.be/1KMIqxZcpIE 今更スター誕生もの?とか予告編である程度の展開は読めたりはしたのでそんなにハードル上げてはいなかった状態で劇場…

with great power,comes great responsibility 12/20(木)ぎっしり歯ぐき予約して特典イベント(のり塩ポテチ付)@阿佐ヶ谷家

という事で行ってきました始めての阿佐ヶ谷家。 笑いあり涙あり感動のエンターテイメントの3時間でした。いやマジで。楽しかった!以上! あとは適当で申し訳ないけど写真を何枚か。 作業の時の真剣顔。好きです。 伊藤潤二の漫画にこんな顔出てきません?ミ…

次のアルバムが最強の武器になる予感を感じながら。フィロソフィーのダンス Girls are Back in Town Vol.2 @品川ステラボール 雑感

例えばPerfumeのライブでポリリズムをやらないLiveは幾らでもあって。グループを押し上げた最大の曲をやらなくても素晴らしいステージが成立するくらいの武器を彼女たちが手に入れていることの証かと。 というか事で行ってきました。品川ステラボール! フィ…

とりあえずテーブルの下を確かめる。【映画】『ヘレディタリー 継承』

怖さにも色々あって、スプラッター的怖さもあれば精神をキリキリと締め付けるような怖さもあって、後者の方が効果が持続するというかダメージがデカイ。 という事で観てきました。 『ヘレディタリー 継承』 予告編 https://youtu.be/H0JhliQDc4U 冒頭からイ…

酔いどれクリスマス、倦怠と祝祭。【映画】『ビル・マーレイ・クリスマス』

そろそろダイ・ハードで年の瀬感を感じたい今日この頃。たまたまNetflixで見つけたこれ。 ビル・マーレイ・クリスマス | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト 何となく観始めたら何か良いんですよ。ビル・マーレイの持つ倦怠感とニューヨークの夜が妙に沁…

この世で最高にカッコいい〝芋っ子三人娘〟 12/11(火)Perfume FuturePop tour @横浜アリーナ雑感。(ネタバレなし)

芋っ子三人娘ーはあ〜ちゃんがよく使う単語で、「広島から出てきた芋っ子が、こんなキラキラしたステージに…」と言った感じのMCが度々行われる。 という事で行ってきました!横浜アリーナ!! お達しがあるのでセトリや演出については書けない。だが今のホッ…

特選!イタイ恋愛映画はコレだ!

という事で何となくゴリゴリ心を抉るような恋愛映画をいくつか紹介したい。 わたしはそれなりに年を取っているが、果たして十代、二十代のナウでヤングな子達がどういう感想を持つのかを知りたいという気持ちもある。あ。ちなみに今、酔って書いてます。 ま…

その沼を飛び越えてこい! 11/30 ヒッピハッピシェイク イナズマ2マンSP 大槻ケンヂ、眉村ちあき@東新宿レッドクロス

朝たまたま偶然にこの曲を聴いていて。 タンゴ暗黒大陸じゃがたらJ-Pop¥250provided courtesy of iTunes いや、朝から沁みるなぁなんて言いながら出勤していたんだけれども、そしたらいきなりこの曲から始まったので一瞬驚いた。そしてジンワリと引き込まれ…