妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

特選!イタイ恋愛映画はコレだ!

という事で何となくゴリゴリ心を抉るような恋愛映画をいくつか紹介したい。

わたしはそれなりに年を取っているが、果たして十代、二十代のナウでヤングな子達がどういう感想を持つのかを知りたいという気持ちもある。あ。ちなみに今、酔って書いてます。

 

まず最初はコレ。

『ブルー・バレンタイン』

予告編 https://youtu.be/StXPy6HtDnc

これマジでヤバイ。昔書いたブログがこれ。

http://d.hatena.ne.jp/pizzacarp/touch/20110530/1306763058

とにかく既婚者あるいは現在進行形カップルの人は要注意。ある意味トラウマ映画と言っても良い。これでミシェル・ウィリアムズの虜になりました。ツイッターのヘッダー画像は実はこれ。

f:id:mousoudance:20181207210945j:image

 

次は

『(500日の)サマー』

予告編 https://youtu.be/5N39-u9kRBg

これもね、一見若者のカジュアルでライトなラブストーリーに見せながら、終盤のお互いの感情が変化していく様、ヤバイ。

お互いスミスが好きな事がキッカケとなって近づく2人。完全にファンタジーですよ!これだけでオジサン、落とし穴にズッポリ。更にあのレコード屋でのビフォーアフター…。これは是非体験して頂きたい。うああああああああああッ…!ってなるから。

 

最後はラブストーリーというわけではないけど。オールタイムベストのひとつ。

デッドゾーン

予告編(英語版しかなかった)

https://youtu.be/lmC5oPc7L3M

これほど美しく哀しく発せられた「good-bye」は映画史上ない、と言ってもいい。

とにかく騙されたと思って見て欲しい。もし騙されたって人がいたら、ホッピー奢る。そしてこの作品の尊さを延々と語ってしんぜよう。

 

なんか他にもあるはずだけど、今日のところはこの3つで。グッバイ!