妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうせ消えてしまう未来でも。『11/27(水)新宿系ガールズミーティングツーマン BILLIE IDLE®︎ /CARRY LOOSE@新宿LOFT』雑感。

かつてあれほど夢中になっていたモノに急に興味がなくなる事はよくある話で。まるで魔法が解けたみたいにパタリと、夢から醒めたかのようにソレから離れていく経験はわたしにもある。 しかし、ではその夢中になっていた時期が嘘だったかといえばそれもまた違…

お化けなんてこわくない。【映画】『ゾンビランド:ダブルタップ』雑感。

テレビドラマの『まだ結婚できない男』を観ている。何かと評判がよろしくないようだけど、わたしは普通に笑って楽しんでいるので何の問題もない。まあ、確かに夏美先生やみちるちゃん、そして金田などが恋しくもあるけどわたしは吉山先生やゆきえさん、サキ…

目指せ!アルカディア!BABYMETAL『11/16(土)&11/17(日)METAL GALAXY WORLD TOUR IN JAPAN @ さいたまスーパーアリーナ』雑感

LIVEの楽しみ方は人それぞれで勿論正解なんてない。躍りまくるのもよし、腕組んで静かに観るのもよし、各々のスタイルでハッピーになれる方法で参加すればいい。ただなんていうのかな、その楽しみ方が変なオーラを出して周りにマイナスな影響を与えるのは良…

自動ドアすら私を拒絶する。【映画】『ボーダー 二つの世界』雑感。

もちろん自分は世の中のメインストリートを歩いている訳ではなくて、世界のマージナル/端っこをヨタヨタと歩いているという自覚はありながら、一方で「そうは言っても、アベレージな人生を歩んでいるよな」という妙な自信もあって…。 という事で観てきました…

あなたはもうマリアじゃない。【映画】『ターミネーター:ニュー・フェイト』雑感。

サザエさんのお隣が作家のイササカ先生なのか画家のハマ先生なのかの違いは時代の変遷なのか、それとも二つの世界線が存在するという事なのか。などという事はそんなに真剣に考えているわけではない。 という事で観てきました。 『ターミネーター:ニュー・フ…

特異点の向こう側。『11/7(木)Singularity7 Bentham/フィロソフィーのダンス』@下北沢Garden 雑感

わたしのハッピーが誰かのハッピーとは限らないし、とするならばより多くの人がハッピーになれる事が正しいあり方なのかと言えば、それもよくわかからない。 だからまあ自分のハッピーを求めるしかないのかしらね。 という事で観てきました。 『Singularity …