妄想徒然ダイアリー

映画と音楽とアレやコレやを

毒入りポップキャンディ〜眉村ちあきの衝撃

 

 

 

とにかくやられた。

最初に名前を耳にしたのはラジオ。吉田豪と一瞬にゲストに出ていた。その時は「なんか変わった子だなぁ」という程度の認識で聴き流していた。音源もちゃんと聴いてなかった。噂のゴッドタンも観ていない。

フィロのス定期公演にゲスト出演した回を見逃してしまって、SNSに流れてくる様子からなかなか楽しそうなステージだな、と思いながら、どれどれ音源でも聞いてみるかな、とこれをダウンロードする。

 

 

 

Germanium

Germanium

 

さあ、どんなもんかねーと再生ボタンをクリックすると…。

 

油断していたら後ろからバットで殴られたような衝撃。

とくに

 

 

 

東京留守番電話ップ

東京留守番電話ップ

 

これ。

こんなに「ウンコ」連発してるのにとてつもなくカッコいいのは何故だ!そして泣ける!

何とか説明しようと思っても出来ない。

椎名林檎戸川純フィオナ・アップルCocco中村一義?色んなアーティストが連想されるが、それらのフォロワー(そもそも彼女たちを意識しているのかどうかも知らないが)として片付けられないとてつもなさを感じる。

高い歌唱力と特徴のある声。宅録的自由さから生まれたバラエティに富んだ楽曲クオリティ。

他の音源も一気にダウンロードした。

「ハタチの女」の一見パロディに見せながら、聴くものの心を鷲掴みにする凄み。と同時に軽やかに笑い飛ばすような批評性。自分でも何言ってるかよくわからないが、とにかく凄い。

「MCマユムラ」のラップ。まじ凄え。

さっきから凄いしか言ってない。でも凄いんだから仕方がない。

ちょっと今は興奮状態で考えがまとまらない。昼休みに思わず記事をアップしてしまう勢いだ。

 

ライブ、観たいね。フィロのスとのツーマン、見逃したのは痛感。今度こそ。